FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人がしているタトゥーは、ファッション?!

2010-08-07 | 00:07

日本でもファッションとして若い人たちが、タトゥーをしています。
日本語学習者の中にも何人かいます。

大きいものではないのですが、なんか、入れる人のタイプが日本人とは違うような気がします。
なんか、日本人でタトゥーをいれていると、それだけで、どうも一般的な日本人の枠からはずれているような感覚を持つ人も多いのではないでしょうか?

タトゥーと刺青って、そもそも何が違うのか、私は知らないのですが・・・。
墨の入れ方とか、使う染料とか?違うのでしょうか?

私の周りにいる学習者でいれている人は、結構、まじめで、勉強熱心で、法律も規律もルールもきちんと守って・・・みたいな人たちです。

実は、私の知り合いに、刺青師がいます。その人は、もちろん、その筋の人にいれるのが専門でして・・・・堅気とよばれている人には、いれません。

タトゥーとは、なんなのでしょうかね~。外国人は、どう思っているのかなあ・・・?
ファッションだとすると、日本の刺青との違いは、なんなのだろう・・?


以上、今日の日本語教室でのタトゥーの話題がでたので、書いてみました。
ちなみに、今日のレッスンは、生徒が3人でその中の二人がタトゥーを入れています・・。




この話題がおもしろかったら、ここをクリックしてくださいね。
いろいろな日本語教師のブログも見れますよ!
 ↓
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme : 日本語教育/異文化コミュニケーション
Genre : 学校・教育

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。