FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文化庁 地域日本語教室コーディネーター研修

2010-09-02 | 18:18

今年、文化庁は、地域日本語教育コーディネーター研修を開催します。
これは、私が受講した東京外国語大学の多文化社会コーディネーター養成講座にすこぶる似ています。
でも、文化庁のほうが、内容的には楽そうですね。

文化庁の資料をここにアップしたいのですが、ここにアップする方法がわからない!
メールで資料が添付されていたのですが、pdfのアップの仕方がわからないのですよ・・・(涙)

興味のあるかた、自分で探してください・・・すみません・・・。


問い合わせ
文化庁文化部国語科 日本語教育指導普及係

平成22年度「生活者としての外国人」のための日本語教育事業 
地域日本語教育コーディネーター研修



これからの日本語教師は、多文化社会で活躍していくという思考が大事だと思います。
こういう研修に参加するととても、勉強になります。



この話題がおもしろかったら、ここをクリックしてくださいね。
いろいろな日本語教師のブログも見れますよ!
 ↓
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Theme : 日本語教育/異文化コミュニケーション
Genre : 学校・教育

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。