FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早くも、秋のイベント企画を始動!

2010-09-13 | 10:00

市役所日本語教室の学習者は、もちろん、私のプライベートレッスンの学習者などを集めたイベントを年に1~2回します。
秋は、ここ3年ほど恒例になっているポットラックパーティーです。
自分の国の料理を持ち寄るのが、参加のルールです。いろいろな国の料理が食べられるので楽しいパーティーです。

しかし、今までは日本語教室を開催していた市民会館を使っていたのですが改装工事中で、現在日本語教室は、コミュニティーセンターを間借りしている状態です。
ここでは、ポットラックパーティーが開けません。
というわけで、早速、10月から日本語教室の指導を担当する隣町の国際係に場所の提供をお願いしました。
即OKをもらい、ホッと一安心!

この会場は、料理室がついているので、ポットラックには、もってこいの場所です。


場所は、確保しましたので、後は、外国人に声をかけるだけです。

たくさんの人に参加してほしいなあ~。

このパーティは、ずうずうしくも私の誕生日パーティーも兼ねています。
でも、そうすると、ケーキもたくさん集まるんですよ。
去年は、誕生日ケーキだけで、7種類そろいました。35人ほどあつまりましたから、これくらいないと分けられないですね。

今年は、私と同じ誕生日のブラジル人の子どもも一緒に誕生日をお祝いするつもりでいます。
この子も来てくれるといいんだけどな・・・・。



この話題がおもしろかったら、ここをクリックしてくださいね。
いろいろな日本語教師のブログも見れますよ!
 ↓
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme : 日本語教育/異文化コミュニケーション
Genre : 学校・教育

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。