FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母国の実家に強盗が入った~!

2010-09-19 | 23:41

先週水曜日の日本語教室でのことです。

その学習者は、お休みのときは必ず電話をしてきます。この日も連絡がきましたが、ちょっと電話の声が元気がなかったのです。

そうしたら、なんと母国の実家に3人組の強盗が入って、パソコンやパスポートなどお金になるものを全部持っていかれたとの事。
よくよくきくと、強盗が入ったときに、日本語学習者のご主人が家にいたというではないですか!
ご主人は、ケガもなく無事だときいて、ほっとしました。
ご主人は、来月日本に来る予定だったのですが、パスポートをとられてしまったので、それも延期です。
パソコンを取られたことで、中に入っている日本の家族や友人のメールアドレスやそのたもろもろの情報が、強盗の手元にいってしまったことを心配していました。
息子さんと一緒に日本にいる人たちに被害が行かないようにいろいろ対策をとっていると話していました。

強盗に入られたのは、残念ですが、ご主人が無地だったことがなによりです。
こういうときに、何もしてあげられないのが、実に情けない思いがしました。

彼女の心の傷が一日も早くなおって、ご主人と再会できる日が一日も早く来ることを願うばかりです。



この話題がおもしろかったら、ここをクリックしてくださいね。
いろいろな日本語教師のブログも見れますよ!
 ↓
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme : 日本語教育/異文化コミュニケーション
Genre : 学校・教育

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。