FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調が悪い私を気遣って・・・。

2010-10-01 | 16:56

先週の日本語教教室金曜日クラスの日、私は、超ウルトラ体調が悪く、薬を飲んでレッスンに行きました。
運よく?この日は、学習者3名で、2名は、欠席の連絡がきていました。
1名だけのレッスンなら、なんとかなる!と気合を入れて、日本語教室へ!

しかし、気合と体調は、別物です・・(涙)
学習者は、教室に入るなり、「先生!大丈夫ですか?」と気遣ってくれました。
この学習者は、市役所の国際交流員です。休んだときの私への指導料金のことも心配してくれました。

他の2名が、休みなことを話すと、「今日は、お休みしましょう!」と温かい言葉を・・・。
誰も来なくても、1時間は待機するのが、ルールなのですが、運よく、連絡もついているので、30分で帰宅しました。

昨日、市役所を訪れたら、国際交流員が、「先生、どうですか?」と聞いてきました。それをきいて、国際担当職員も、「先生が、先週の金曜日の日本語教室で、死んでた!と聞きましたよ。もう、大丈夫ですか?」と心配してくれました。

体調管理は、自分の責任なので、注意しないといけないですね。
代わりが、いないというのも、プレッシャーでしょうか?!

今日は、金曜日。元気に、日本語教室へGO!




この話題がおもしろかったら、ここをクリックしてくださいね。
いろいろな日本語教師のブログも見れますよ!
 ↓
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme : 日本語教育/異文化コミュニケーション
Genre : 学校・教育

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。