FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隣町の日本語教室がスタート!

2010-10-08 | 00:02

隣町の国際交流協会主催の日本語教室が、今日からスタートしました。

学習者は、3人。といっても、その中の二人は、私の市役所日本語教室で1ヶ月あづかっていた生徒ですので、新しい学習者は、一人です。しかし、その一人も最初は、市役所日本語教室にきたのですが、隣町に住んでいることから、勉強開始を、待ってもらっていました。

1ヶ月あづかっていた二人の学習者は、ボランティアさんにお願いしていましたので、今日から私の指導で日本語を勉強することになります。
今日は、まず、これまでの復習で、これまで使った表現を会話で、練習していきました。
1ヶ月まえは、同じレベルの二人だったのに、一人の学習者が、学習したことをちゃんと復習しているようで、ほぼ完璧に返事をしていました。

勉強への姿勢が、両者の差をひろげたような・・・・。
教科書が必要なので、買うようにいったのに、買わない。友達と一緒にみていくのには、限界があるのに・・・。

とりあえず、開講できてよかったです!


この話題がおもしろかったら、ここをクリックしてくださいね。
いろいろな日本語教師のブログも見れますよ!
 ↓
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme : 日本語教育
Genre : 学校・教育

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。