FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンプキン・スパイシー・ラテ

2010-10-14 | 23:53

隣町日本語教室で、今日、学習者が作ったという【パンプキン・スパイシー・ラテ】という飲み物を頂きました。
聞くところによると、アメリカのスターバックスには、おいてあるといっていました。残念ながら、日本のスターバックスには、このメニューはないようです。

ベースは、とても濃い紅茶なのか?コーヒーなのか?よくわらなかったです(汗)。
パンプキンといっていましたが、かぼちゃの味はしなかったですね(笑)。
ちょっとスパイシーで、ニッキのような味がしました。

手作りのようでしたが、とてもおいしかったですね。



先日も、食べるラー油にはまっている私に、中国の食べるラー油なるものを頂戴しました。
牛肉の干したようなものが入っています。カップラーメンの中の肉みたいな感じですが、これが、いいダシをだしています!
独特の味がしました。うどんや鍋の薬味にピッタリでしたね。
同じ学習者が、今度は、きのこのはいった食べるラー油をもってきてくれました。これは、まだ、試食していません。

外国の食べ物は、比較的なんでもOKです。食べることが大好きな私は、笑いがとまりません!




この話題がおもしろかったら、ここをクリックしてくださいね。
いろいろな日本語教師のブログも見れますよ!
 ↓
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme : 日本語教育/異文化コミュニケーション
Genre : 学校・教育

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。