FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーキに写真をプリント!

2010-10-20 | 09:24

あまりコンピューターに詳しくない私は、目からうろこのようなことがたくさんあります。

昨日、日本語学習者から、「先生の写真を探しているけど、いい写真がないから、日本語教室に持ってきてください」と電話がありました。
何に使うのか?と質問すると、11月の誕生日会を兼ねたポットラークパーティーの誕生ケーキに写真をプリントするとのことです。
他にも、花の絵や、好きな絵をなんでもケーキの上にプリントできるとか・・・?!

「きれいな写真で、はっきり写っている写真を持ってきて!」との依頼でしたから、写真を探してみました。
過去の日本語学習者たちとの思い出が、よみがえってきて、なつかしかったですね~。

このケーキを作ってくれる学習者のお孫さんも一緒の誕生会なんです。同じ誕生日なんですよね~。
同国の日本語教室のメンバーも飾りつけなどを考えているようです。

自分の写真がケーキになって、それにナイフを入れる!ちょっと微妙な気持ちですね。
でも、今からとても楽しみです。





この話題がおもしろかったら、ここをクリックしてくださいね。
いろいろな日本語教師のブログも見れますよ!
 ↓
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme : 日本語教育/異文化コミュニケーション
Genre : 学校・教育

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。